業務案内

税理士法人B.S.パートナーシップでは、社名の由来でもある「華麗なる専門家集団たれ(Be a bright and specialized Partners)」の理念のもと、日々めまぐるしく変化する税務・会計の専門家として、税務申告書の作成から、資産税に係るコンサルティング、国際税務への対応、組織再編サポートに至るまで、さまざまな問題解決を通して企業戦略をトータルに支援します。

サービスライン



法人・個人税務部門

上場企業様から個人事業主様まで幅広く、税務・会計のコンサルティングサービス、コンプライアンス業務をご提供します。

月次訪問業務
当法人では、毎月の関与先様への訪問を実施し月次決算を行います。コンピュータ処理(ペーパーレス)に基づく月次監査を基本コンセンサスとしております。

経営計画策定業務
経営者様とのミーティングを通じ、短期(1年~3年)~中期(5年)の経営計画の作成をご支援いたします。
融資に伴う、金融機関への事業計画策定、中小企業会計指針のチェックリストの作成もさせていただきます。

新しく事業を始めようとお考えの方・事業を拡大しようとお考えの方へは、創業計画(6ヵ年創業計画)を策定し、新規事業の実現可能性を検証いたします。

企業法務・労務に関するワンストップサービス
企業法務・労務問題については、弁護士・司法書士・社会保険労務士と連携し、ワンストップでサービスをご提供いたします。

決算業務
決算期には、月次決算を通じて蓄積した過去データを基に、事前の納税予測・決算予測をお知らせし、納税資金の準備・利益予測等、経営上必要不可欠な情報をご提供いたします。

周辺業務
給与計算・年末徴収事務、償却資産税(固定資産税)等の法人税・消費税・所得税の周辺業務もご提供いたします。


資産税部門(相続・事業承継)

先祖伝来の土地や個人資産を守りたい、事業承継を円滑に進めたい、相続対策を考えているがどこから手を着けたらよいか分からない等、悩みは尽きません。当法人では、創立来40余年にわたる経験と実績の蓄積がございます。資産税関連の年間取扱い件数も多く、安心してご相談いただけます。

財産評価業務
貴社の株価評価
土地・借地権・建物等の評価額の試算

相続税・贈与税・譲渡所得の申告書作成業務

事業承継計画策定業務
日々改正が行われる、事業承継税制に対応し、円滑な事業承継をすすめるため、従来の手法にとらわれず、合併・事業譲渡等の企業組織再編成の利用やファンド等の金融手法の活用を含め、関与先様のご要望の最適化を追求します。

富裕個人様への資産税コンサルティング業務
税務の専門家の視点から、富裕個人様の資産保全について、タックスプランニング実施し、最終的に次世代への円滑な承継を目指す、一時的ではない継続した対策をご提供いたします。
資産管理会社の設立、信託の利用等、当法人が有する豊富な経験と実績が証明する、最適なプランをご提案いたします。




組織再編・連結会計・国際税務・公益法人向けサービス

最新の改正税法に対応した、幅広い選択肢をご用意することで、最適なご満足いただけるサービスをご提供いたします。お考えの方は是非ご相談ください。

企業組織再編成
組織再編税制を活用した経営戦略支援・税務コンサルティング
合併・分割・現物出資
個人事業者の法人成り
事業譲渡
事業統廃合
私募債の発行等による役員借入金等のDDS(デッドデッドスワップ)またDES(デッドエクイティスワップ)の利用

上記手法を用いた、事業承継計画の作成・ご提案

連結会計・連結納税
グループ法人税制
連結会計
連結納税

国際税務
従業員の海外派遣・外国人従業員の採用
非居住者・外国法人との取引きに関する税務(源泉徴収・不動産・給与・退職所得等)
海外に所有する不動産等の確定申告
海外移住される場合の確定申告
外国税額控除

会社清算・破算等の税務申告業務
近年、改正がなされ、このカテゴリーの税務は大きく変化しています。制度の改正より日が浅いですが、当法人は、既に新制度での実績も多数ございます。
清算・破産処理は後が無くやり直しがきかないため、特に慎重な判断が求められます。
欠損金の活用や消費税等、清算・破算において、特有の課題に対処いたします。

公益法人会計・税務業務
公益法人等は、一般事業法人とは異なった会計・税務処理が生じます。
当法人では、宗教法人・社団法人・学校法人・医療法人等の会計・税務に幅広く対応いたします。
上記の他、NPO法人や人格のない社団に係る会計・税務にも対応し、様々な組織体の税務を網羅しております。



オプションサービス

会社設立支援サービス

御社の株価評価


税理士による成年後見

年に一回の所得税の申告

給与計算サービス

その他、ご希望がありましたら随時、ご相談下さい。